レコード

ちょっと長めの独り言

入院バッグの中身(産休日記14日目)

とりあえず入院バッグを準備。とりあえず中身をメモ。

○写真に写ってないけど持っていく予定のもの
・充電器
ぎりぎりまで自宅で使用。忘れそうで心配…。
・抱きまくら
これもぎりぎりまで自宅で使用。

○写真に写ってるもの
・骨盤ベルト
病院から持参するよう指示あり。
・産褥ショーツ
これも病院指示。
・コンタクトセット
・CD
リラックスグッズを持ってくるよう病院指示。お産中に流すのかな? とりあえず実家で見つけた千と千尋の神隠しサウンドトラックとQUEENのベストアルバムを持っていく予定。
・乳頭保護クリーム
乳首切れるの怖い。
・おやつ(ウィダークリーム玄米ブランなど)
こんなに食べれるかな…
・ガーゼ
水通ししてカバンにインする予定。
・マスク
病院指示。
・母乳パッド
いるのかいらないのかよくわからず。とりあえず試供品でもらったものを持っていく。ありがとう西松屋
・お茶、ポカリ
こんなにいるんかな…?
・ペットボトルで飲めるストロー
セリアで購入。ツイッターでオススメされてたやつ。
・履けるナプキン
悪露の漏れが心配で。破水してタクシー乗るときも履いておくといいらしい。
・ビニール袋
入院時の手持ちバッグ用。
・タオル
いらんかな〜と思いつつイン。
・柔らかティッシュ
いらんかな〜その2。

○入院までに入手できたら入れるもの
・おしりセレブ
ボロボロの会陰にも優しいらしい。ドラッグストア徘徊したけど見つからず。

以上!お産、順調に進んだらいいな〜。


〈追記〉
36週でまさかの「キャリーケースで来てください」&荷物の追加の指示あり!え、このタイミングで!?
○追加したもの
・赤子の肌着
ロンパース
・おくるみ
・自分の退院時の着替え
・メガネ
・おしりセレブ
・汗ふきシート
・バウンドボール(手頃なテニスボールが見つからず…)

○やめたもの
・乳頭保護クリーム(産院でもらえるらしい)
・授乳クッション(かさばりすぎる)

○当日持っていくもの
・充電器
・骨盤ベルト(産前は使わない予定だったが、着用すると股関節の痛みが和らぐので愛用中)
電動歯ブラシ