レコード

ちょっと長めの独り言

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝焼けの8月(日々徒然)

おじいちゃんの初盆だった。 私はお盆も正月も好き。お盆はご先祖さまが帰ってきとるんだよなって考えながら過ごすのが好き。 じいちゃんの初盆だって思い出したのは「天気の子」を見たから。ヒロインがお母さんの初盆だ、って言ってたから。あ、じいちゃん…

白昼夢の中で(結婚 感想)

結婚しました。 なんかやっぱり一大イベントなのかなって思って。忘備録です。 ・一緒に暮らす前はめちゃめちゃ抵抗があった 私の場合は10年近く同じ生活スタイル、そして実家で超楽をしていた。しかも家族大好き。基本的に結婚するモチベーションゼロ。引っ…

宵闇のルージュ(大手町のランダムウォーカー「世界一楽しい決算書の読み方」感想)

読みました。「世界一楽しい決算書の読み方」。大変面白かったです。 以下感想です。 私、株取引初めて8年くらい経つんですけど、何を隠そうほとんど株の勉強をしてこなかったんですね。常に雰囲気で売買してきた。で、最近勉強初めて手を出したのがこちらで…

帰りの電車はどこにもないわ(映画「ジグソウ:ソウ・レガシー」感想)

全然興味なかったけど同居人が見たがって一緒に見たシリーズ。有名映画なんですね。 以下ネタバレありの感想。 思っていたよりだいぶ面白かった。私たちが見てたのは10年前の事件だったんですね…! 最初の方は説教臭いなあとか試練ごとに1人ずつ死んでいくの…

海の神山の神(映画「天気の子」感想)

見ました。映画「天気の子」。 見る前から「いや私新海誠作品性にあわないんだよな〜 」って思ってたんですけど、夫が見たいって言ってたのでDVDで鑑賞。 以下感想です。やっぱり性にあわなかった。。 新海誠監督作品、ターゲット層が思春期の少年の心を持っ…

鈍色の明日(映画「メッセージ」感想)

見ました。映画「メッセージ」。映画サイトの評価が高いらしい。 以下、未鑑賞の人への配慮なしのネタバレあり感想です。 お、面白かった…。私はこのSF小説っぽい感じがとても好きです。いやなんか要所の演出で好みじゃないなって思う所もあったんですけど、…