レコード

ちょっと長めの独り言

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の振り返り

今年もいきます2021年振り返り。①自分がうっかりしていることを自覚し、落ち着いて行動すること。 まぁまぁいけたのでは。少なくとも自分がうっかりしている自覚は持てた気がする。②仕事に対して常に真摯でいること。 斜に構える余裕がなくてかなり必死だっ…

2021年よかったものリスト

もう終わりますね2021年。私は年末年始が1年で1番好きなのでテンション上がります。 ○音楽部門 bad guy/リメリック 今年一番衝撃を受けたといえばこれ。ハモネプ出場の東大チーム。放送時あまりのクオリティにビビっていた。カッコよすぎ〜!5人全員好き〜!…

いとし面影(辻村深月「かがみの孤城」感想)

ずっと積読していたかがみの孤城、冬休みを利用して読了。読みやすくて上下巻一気読みでした。以下ネタバレありの感想。 ・本屋大賞だけど、ぜひとも学校に行きたくない全国の小中学生に読んでほしい。文庫版で読んだんですけど文字のサイズが大きめだったり…

大人は秘密を守る(ドラマ「カルテット」感想)

冬休みに突入しておりまして、U-NEXT見ながらダラダラ過ごすっていう最高の日々を過ごしているのですが、カルテット面白くて一気見だったので感想メモ。 ・出演者が全員好き。松たか子、満島ひかり、松田龍平、高橋一生。そして吉岡里帆が出てたの知らなかっ…

ゼブラックで読めるおすすめマンガ5選

ゼブラックすごいんです。毎日無料でマンガが読めるんです。すごくない? 特にすごいのは動画見れば追加で4話分くらい読める。すごい。太っ腹すぎる。 以下おすすめマンガです。とりあえず羅列だけ。・アシガール 面白い。若君かっこいい! NHKの実写版もい…

マネーの1年

2021年、大変充実した1年でした。お金的な意味で。以下まとめ。○優待クロス 優待クロスに出会ったのは4月頃。出会ったというか優待クロスの存在はだいぶ前から知ってたんですが、正直よく分からなかった。むしろ「タダ乗りやめて!」とクロス民を毛嫌いして…

スーパースター(葦原大介「ワールドトリガー」24巻感想)

大好きですワールドトリガー。新刊ですよ新刊。新刊が読めてうれしい。 以下ネタバレに全く配慮していない感想です。 ・ワールドトリガー、登場人物が全員推しなので誰かが活躍するたび「お、推し〜〜〜!!!!!(両手でペンライト振る)」みたいになる。今…