レコード

ちょっと長めの独り言

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠初期に思ったこと

他にない経験なので、自分のために妊娠前後に考えていたことをまとめてみる。私きっと記録していないと忘れてしまうからね。 12月まで 7月の流産のあとは、めっちゃ泣いて、でも日常に戻らざるを得なくて、しばらくして少しずつ思い出し泣きすることも減って…

アンカラの夕べ(長期株式投資「オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資 ど素人サラリーマンが元手5万円スタートでできた!」感想)

読みました。「オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資 ど素人サラリーマンが元手5万円スタートでできた!」。タイトル、すごく長い。最近の流行りなのだろうか。 以下感想です。 ・基本的に高配当株投資は資産形成期には向かない(他の投資…

妊娠初期(つわり中)にあって助かったもの

妊娠初期です。 つわり思ったよりしんどくて、でも食べれたものもあって、持ってて助かったものもたくさんあって、忘備録としてまとめておこうかと思います。楽天ユーザーなのでだいたい楽天。概ねお買い物マラソンで買った。 そしてみんなつわり乗り越えて…

砂漠に咲く(ちー「ゆるFIRE」感想)

読みました。FIRE本。 面白かった。し、それ以上に久しぶりに本を1冊読めた。嬉しい。 以下感想です。 ・簡単で読みやすい。弱ってる人間でも難しいことが書いてないので読める。 ・色がカラフルでかわいい。紙の本で買ってよかった。 ・タイムスケジュール…

この世の春(堀井正孝「金利を見れば投資はうまくいく」感想)

基本的に資産運用に関してはTwitterで情報収集しているんですけど、そうなってくると投資関連書籍を読んだ時に「これTwitterで見たやつだ!」というチャレンジ1年生状態になる。この「金利を見れば投資はうまくいく」もそんな感じでした。面白かったです。以…