レコード

ちょっと長めの独り言

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

けぶる庭(横浜美術館モネ展感想)

横浜美術館モネ展行ってきましたので感想。・モネの作品よかった〜! モネの目に映った空気を描くから、色彩と光を残して輪郭を失った景色。 ・モネは寂しくて暖かいイメージ。「税官吏の小屋、荒れた海」は荒れた海のはずなのに海がすごくきらきら輝いてい…

願わくは、花の下にて(映画「君の膵臓をたべたい」感想)

見ました。映画「君の膵臓をたべたい」。昨日の地上波を録画で見ました。めっっっちゃよかった…。邦画はあんまり見なくて、「あ〜昨日テレビでやってたんだ〜」くらいのめちゃめちゃ軽い気持ちで見始めたんだけどすごくよかった…。 以下とてもネタバレ。・映…

ワキワキメキメキ(ヤマザキマリ「男性論」感想。)

読みました、ヤマザキマリ「男性論」。本の中で何度も「ワキワキ・メキメキ」という単語(発展を続ける状態を表した効果音的なもの)が出てくるんですけど、これめっちゃわかる! 私もメキメキ・ワキワキしながら生きていきたい!ヤマザキマリプレゼンツ、いい…

冷静と情熱のあいだ(堂目卓生「アダム・スミス」感想)

「アダム・スミス」読みました。アダム・スミス、めっちゃ性善説。 アダム・スミスは「幸せな人を見ると自分も幸せな気持ちになれる」って言ってるけど、必ずしもそうではなくない? 他人の不幸を見てメシウマ〜!ってなったりしない???スミスが語る社会…