レコード

ちょっと長めの独り言

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ココロオドル(冲方丁「天地明察」感想)

忙しい。忙しいんです最近。 まず、青の祓魔師の新刊発売忘れてて慌てて購入。あと待ちに待ったワールドトリガー新刊発売(芦原先生からだ大事にしてください…)。ワートリ公式Twitterからの爆弾投下。そして生まれて初めてジャニーズに興味を持つ(ハマってな…

楽園の底(映画「海獣の子供」感想)

すごい。なんかすごいものを見た。 見ました海獣の子供…。すごかったです。 以下ネタバレありの感想です。 ・事前の評判通り、映像がとんでもない綺麗さだった。海や水族館の描写も良かったけど、私は街の風景が好きだったなー。海辺の街、夏の日差しで全て…

夢に続きを(映画「チア☆ダン」感想)

鑑賞しました。チア☆ダン。☆を真ん中に入れるので合ってますか?? 以下ネタバレ含む感想です。 ・とにかく広瀬すずが可愛い。「ひかり(広瀬すず)は笑顔だけはいい」って顧問の先生に言われるシーンがあるんですけど、ものすごい説得力なんですよ。ほんと…笑…

きっと君は来ない(藤沢もやし「御手洗家、炎上する」感想)

読みました。「御手洗家、炎上する」。電子書籍サイトで1巻無料になってて、1巻読んで…面白くて…そのまま既刊4巻まで全て…購入…。 完全に電子書籍サイトの思惑にハマっている。うおおお前だよまんが王国! いやまんが王国に罪はないんですけど。世の中面白い…

放課後のリフレイン(佐藤優「野蛮人の図書室」感想)

読み終わりました。佐藤優さんの本の紹介集。 以下感想です。途中まで大変面白く読んでたんですけど、後半あんまり面白くなかった。 前半はノンフィクション、エッセイ、小説などが中心でテーマも取り付きやすいもの。後半は国際問題などがテーマ。ロシア、…