レコード

ちょっと長めの独り言

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり歩く(山本健人「素晴らしい人体」感想)

読みました。ふらっと本屋さんで買ったやつ。こういうのもいいね。面白かったです。 以下感想。・手術服が白くなくて青や緑なのは、赤い血を見たあとに白い服を見ると青緑の残像がチラつくかららしい。へぇ〜 ・ちょうどこれ読んでる時にTwitterでフォローし…

まだここで踊っていたいのよ(橘玲「『読まなくてもいい本』の読書案内」感想)

読みました。「『読まなくてもいい本』の読書案内」。ずっと読もうと思っていたんですけど、この前のお買い物マラソンでついに購入。面白かったです。 以下感想です。 この本、すごく好きで。なんでかというと、この本の中では5つぐらいのテーマが取り上げ…

輪になって踊りましょう(Netflix「脱出!おひとり島」感想)

見ました。Netflixの脱出!おひとり島。 めちゃめちゃハマってしまって夜更かしして見るだけではなく朝の出勤前の僅かな時間にも見続ける始末。面白かったです。以下ネタバレ配慮なしの感想です。 ・美男美女!顔がいい!肉体もいい!とにかく目の保養。 ・…

2022年の目標

あけましておめでとうございます。 2022年の目標、何にしようか色々考えていたんですけど、これです。・病気をしないために、体に気をつける。具体的には、リングフィットアドベンチャーを継続し、食べる量を気持ち減らす。 ・事故に気をつける。事故を起こ…