レコード

ちょっと長めの独り言

ウェル活&アカチャンホンポで買い物してきました(産休日記6日目)

本日20日。夫に運転を依頼してウェル活してきました。何を買っても33パーセントオフ、最高ですね。
ついでにアカチャンホンポチャイルドシートなども購入。
以下買ったものまとめ。主に陣痛&入院バッグの中身を購入。

アカチャンホンポ
チャイルドシート
リーマン カイナキャノピー アルファブラウン チャイルドシート 16,280円
夫チョイス。売れてるらしい。

・フタップ 250円くらい
Twitterで「アカホンのフタップが1番いい」というのを見かけた気がして購入。

・哺乳瓶用スポンジ 500円くらい
あれ?哺乳瓶買ったけど何で洗う?となって購入。 消毒関係は楽天お買い物マラソンで購入予定。

・はいはいスティック8本入り
クーポンで無料でもらった。

アカチャンホンポのクーポン(紙&アプリ)とPayPayクーポンを組み合わせて、20パーセントオフくらいになっている…はず!
はいはいスティックももらえて満足。


〇ウェルシア
・500mlペットボトル 麦茶&ポカリ
陣痛バッグ用。

・超熟睡ナプキン&ショーツ
悪露対策。ショーツタイプ初めて買ったけど、破水してタクシー乗る時にも使えると聞いて。

・ベビーワセリン
何本あっても困らない必需品と聞いてる。

・ゼリー飲料(ウィダーこんにゃくゼリーなど)
出産時のカロリー補給&おやつ用。

クリーム玄米ブラン
おやつ。

・ベビーオイル
自分の会陰マッサージ用。会陰マッサージ怖い。

・食品
フルグラ、クッキー、コーヒー、かんたん酢、アイス
ほぼ夫用。


〇ウェルシアで買えなかったもの
鼻セレブおしりふき
見つからず。

・乳頭保護クリーム
こちらも見つからず。ウェルシアに置いてるイメージだったので店員さんにも聞いてみたけどないっぽい。

Amazon楽天で購入、またはアカホン西松屋で探せばあるかな。どうかな〜。

とりあえず陣痛&入院バッグが準備できそうで嬉しい。