レコード

ちょっと長めの独り言

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花を散らして(映画「ジョーカー」感想)

DVDで見ました。映画ジョーカー。以下感想です。スーパーウルトラハッピーエンドの映画であった。 元々バットマン/ダークナイトは見たことあって、面白いな〜と思ってたんですけど。映画見ている間は結構辛かった。ジョーカーの暴力にカタルシスを覚える人は…

スペードは兵士の剣(映画「パラサイト」感想)

映画「パラサイト」見ました。本当は映画館で見たかったんだけど見逃しちゃってDVDで。 かなり期待してたんですけど、期待を裏切らない面白さでした。以下感想です。ネタバレしてます。 ・音楽が好き 1番に出てくる感想がそれ?って感じなんですけど音楽めっ…

さあ無茶しよう(吉田利宏「元法制局キャリアが教える法律を読む技術・学ぶ技術」感想)

面白かった〜。 元々法律が嫌いなので、いっそ司法書士でも取ろうかと思って読み始めた1冊。法律嫌いな人に是非おすすめしたい。なんかね、法律に対する愛を感じるんですよ。法律とっつきにくいじゃないですか。でもこの本を読んだらまあ難しいけど話せばわ…

2020年の目標達成状況(途中経過)

2020年あと半年ってマ? 時の流れ早すぎん? 今年の目標振り返りです。〇結婚 これはマストで。 他の人に頼りすぎないこと。自分で考えて、自分で進めること。 →いけそう。〇自分がうっかりしていることを自覚し、落ち着いて行動すること。 →今年に入って去…