レコード

ちょっと長めの独り言

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年にありがとう

2018年、年初に立てた目標の振り返りです。・肌をきれいに保つ。 →保てたかな。まあ去年よりは!・髪をきれいにするよう努力 →お風呂あがりにドライヤーをかけようね。・結婚する →引き続き要努力。・走る。ランニング。 →これ意外とやってない!来年も頑張…

成すことは我にあり(映画「カメラを止めるな!」感想)

鑑賞しました。カメラを止めるな。以下ネタバレです。 ※ネタバレ厳禁の映画だけど大変なネタバレです。 ・TSUTAYAで借りて見たんだけど、ネットの感想でもネタバレ厳禁と言われてるしTSUTAYAでもネタバレ厳禁の貼り紙されてるし、その時点でおおよそのあらす…

僕の名前を呼ぶのはだれ(映画「渇き。」感想)

鑑賞しました。映画「渇き。」。 以下ネタバレ感想です。 ・小松菜奈、ぴったり。いやあ見た目の美しさって暴力だね ・オダギリジョーがめちゃくちゃかっこいい。ほんと。びっくりするほどかっこいい。ショッピングモールの屋上駐車場、青空の下に現れる長身…

パンとワインを(近藤史恵「サクリファイス」感想)

読みましたサクリファイス。以下感想です。 大変なネタバレです。 ・1度読んだことを忘れて2度目の読了。2度目でも面白かった。 ・お話は大変面白いけど決して爽やかスポーツ小説ではない。もちろん爽やかスポーツ部分もあるけど読後感は胸糞高血圧。 ・何が…

キラー・クイーン(ポール・ギャリコ「猫語の教科書」感想)

読みました。「猫語の教科書」。以下感想です。・かわいい。ネコちゃんかわいい。ネコちゃんの写真がいっぱい載ってる。 ・写真もっと載せてくれてもいい。 ・ネコによるネコのための自己啓発本。意識高い系ネコ。 ・あるいはネコ視点での人間研究書。 ・強…

鎮魂(井上太郎「我が友モーツァルト」感想)

読みました。「我が友モーツァルト」、多分母が数十年前に購入し家の本棚にずっと置かれていた本。 以下感想です。・モーツァルトの人物像はそこまで驚きはない。FGOアマデウスと近い。サリエリも登場するのでFGOプレイヤーは楽しく読めると思う。 ・死んで…

汝を如何せん(Fate/GO「人智統合帝国SIN」感想)

クリアしました。FGO2部3章。 以下、大変なネタバレです。 ・シナリオが虚淵玄だと公表されていて、ド鬱シナリオを覚悟してたら幸せな虚淵玄だった…良かった…。 ・実は2部の1章や2章より感動が少なかった。2部は構成上どうしても「行き止まりの世界」を旅す…