レコード

ちょっと長めの独り言

こどもチャレンジBabyはじめましてbookまとめ(産休日記15日目)

こどもチャレンジBabyはじめましてbookまとめ。こういう無料リーフレットってすぐ捨てちゃうんですけど、これは読み応えがあった。さすがのベネッセ。

・生まれる前に断捨離と部屋の片付けを済ませておく。
・0ヶ月 一日の大半はねんね
・2ヶ月 体がまるまるして起きている時間が増える
・3ヶ月 首がすわり始め表情豊かに
・4ヶ月 周囲に興味を持ちさかんに手で触る
・5ヶ月 寝返りをうつ、動きが活発に
・6ヶ月 離乳食スタート
・7ヶ月 おすわりする
・9ヶ月 はいはいしはじめる
・10ヶ月 つかまり立ちしはじめる
・1歳 たっちができるようになる

…いうほど書くことなかったな!
ただ、妊娠以降、ベネッセすごいな〜と感じることが増えたのは本当。これまではダイレクトメールで子供を洗脳する漫画を送りつけてくる企業というイメージしかなかったのに。ベネッセは強い。