レコード

ちょっと長めの独り言

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

拝金(菅下清廣「絶対大金持ちになる」感想)

読みました。しかしタイトルが相当恥ずかしかった。・やれそうなことはまずやってみる。やってみて合わなければすぐ辞めればいい。 ・とは言っても給料1ヶ月分のスーツ買う気にはなれないし年会費500万円のジムにはそもそも入れないな。大金持ちになる素質が…

今週の目標

今週の目標をつらつらと。・朝活。5時半を目指したい。 ・英語の勉強。 ・本を何かしら読みたい。 ・会社以外の人に会いたいな。 ・コンタクト予約まずはリスニング用に英語を持ってこなくては。。

ひかりかがやく(椎名うみ「青野くんに触りたいから死にたい」感想)

青野くんに触りたいから死にたい、読みました…。いやーめちゃめちゃ面白かったです。 以下4巻までの激しいネタバレとココがいい!っていうシーンの列挙です。あと考察と下ネタ。 ○感想 ・何がいいってまず女の子がかわいい。かわいい女の子好きな人はぜひと…

芽吹くのは春(高野誠鮮「ローマ法王に米を食べさせた男」感想)

読みました。いや〜面白かった。以下感想です。・主人公、破天荒〜! 自分の仕事内容を書いてここまでドラマティックになるのすごい。毎日が充実している。 ・とにかく「調べる」ことから始めるの、見習いたい。 ・役所の周りの同僚は大変だろうけど、地区の…

夕暮れのアリス(高野秀行「未来国家ブータン」感想)

高野秀行の「未来国家ブータン」、読みました。もーめちゃめちゃ面白かった〜! 前に読んだ「土漠の花」の舞台がソマリアで、この高野秀行のソマリランドの本面白かったよな〜とふと思い出して、こちらの本を読みました。いや〜読んでよかった〜めちゃめちゃ…