レコード

ちょっと長めの独り言

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢中になれないなんてね(高松美咲「スキップとローファー」7巻感想)

読みました。面白かったね…。 以下ネタバレ配慮していない感想です。 ・結構刺さったんですよね。私は人間関係苦手な生徒だったので、クラス替えの時期はいつも辛かった。なんだか昔のことを思い出してしまった。 特にゆづとまことがね…。あ〜、私も昔、相手…

銀のシューズで踊って(中村颯希「ふつつかな悪女ではございますが」感想)

みんな読みました? 「ふつつかな悪女ではございますが」。とてもよかった。ちなみに漫画版を読みました。以下ネタバレありの感想です。 これ、すごく良かったです。何が良かったって、「健康の大切さ」をしみじみ感じるところ。 やっぱり普段の生活の中で健…

春にして君を離れ(アガサ・クリスティ「春にして君を離れ」感想)

読みました。アガサ・クリスティ「春にして君を離れ」。 お、面白かったです…。以下ネタバレ配慮してない感想です。 ・これ、ある意味でのホラー小説ですよね? 震えながら読みました。 ・太宰治「人間失格」は読んだあと「この主人公は自分だ」と思う人と思…

「未来で待ってる」とは何か(映画「時をかける少女」感想)

もう何回も見てるんですけど、金曜ロードショーで放送されてたのでまた見ちゃった。「時をかける少女」。いい映画ですね…。 大人になってから見るとまた違った良さがある。 以下、感想、というか主にラストの考察です。 ・10代で見た時はラストの千昭のセリ…