レコード

ちょっと長めの独り言

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が魔法をかける前に(細谷功「具体と抽象」感想)

読みました。前にAmazonのセールで買ったやつ。以下感想です。 ・多分私は抽象のほうが好きで、具体の方は苦手。 ・でも具体と抽象は常にセット。一つだけでは機能せず、必ずセットになって機能する。 ・常に具体と抽象を行き来する。 ・これは私のイメージ…

内省(30歳になりました)

30歳になりました。めでたいね。 30歳になって思うことまとめです。 ・30歳になったけど、思ったより全然大人じゃないんですね。思ったような大人ではなかったけど、私は私の理想に向かって、自分で選んだ道で、日々を積み重ねていきたい。 ・80歳で死ぬなら…

散りゆく紫(ビル・パーキンズ「ダイウィズゼロ 人生が豊かになりすぎる究極のルール」感想)

読みました。Twitterでめっちゃ流れてくるけど感想ツイートで概ね内容は分かったのでは? と思いつつ、でも気になりつつで、えいやで買っちゃいました。ちょうど月末で消滅する楽天ポイントがあったからね。うんうん。 以下感想です。 これ読んでめっちゃ思…

唇はすみれの花(藤本タツキ「チェンソーマン」1~7巻感想)

ずっと気になりつつ、買ってなかったチェンソーマン。ついに買いました。週刊ジャンプ連載作品はあっという間に巻数が増えるので買うのに勇気が必要なんですよね。以下感想です。ネタバレしてます。 わたしはですね、レゼ、爆弾の悪魔の子のエピソードがめち…