レコード

ちょっと長めの独り言

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

切除される私たち(FGO2部5章「神を撃ち落とす日」感想)

FGO5章、読み終わりました。正直にいうと、最初の方のギャグパートとか大変寒い感じがして、あっ私5章ダメかも〜!って思ってたんですけど、最終的に大丈夫でした。 お正月本当に何も無いのか? 5章とは関係のない話。FGOって基本的に人間賛歌だと思っ…

2019年良かったものリスト

2019年、あっという間に終わってしまった。辛い。2019年もよい年でした。以下2019年の良かったものリスト。(ざっくりしすぎでは?)〇買ってよかったもの ドルツの電動歯ブラシ これは間違いない。歯医者さんで検診するたび虫歯が発見され、一時期心を病みそ…

それ以外何も感じられない私(橘玲「事実 vs 本能 目を背けたいファクトにも理由がある」感想)

読みました。以下感想です。 時事ネタのトピックス一つ一つに対して著者の見解を述べていくもの。本全体としてひとつのストーリーな訳ではない。新聞のコラム欄の連載をまとめたような印象。 この本自体もなんだか新聞を読んでいるような印象を受けた。 トピ…

ミラクルマリン(映画「スターウォーズエピソード9」感想)

見てきました…。見てきましたスターウォーズ!!エピソード9!!スカイウォーカーの夜明け!!!!!以下めっちゃネタバレの感想です。 スターウォーズエピソード9、映画としては全然面白くなくない??? びっくりするくらい面白くなかったんですけどみんな…

スーパーウルトラハッピーサンデー(ボーナスが入金されました)

冬のボーナスが入金されました。これにて資産1000万円達成!の喜びをつづっておきます。 ・もともと30歳までに1000万円到達が目標だったので、28歳現在での達成は嬉しい。 ・なお年末に海外旅行があるためまた1000万円を下回る予定。いやいいんだ、初めて達…

愛をくれし君の懐かしき声がする(上野誠「入門万葉集」感想)

読了しました。以下感想です。 序文がめちゃめちゃキャッチー。韓国での万葉集の講義が満員だった話から始まり、新海誠「言の葉の庭」、そしてその作品に登場する和歌の解説に移る。この序文、20代30代のオタク達はグッと引き込まれるんじゃないかなあ。あと…

あなたが迷わないように開けておくよ(葦原大介「ワールドトリガー」21巻感想)

いつも楽しみにしているワールドトリガー、21巻が出ました。買いました。 スクエアで全部読んでるのでストーリー自体は知っているんですけど、カバー裏とかQ&Aとか大変良かった。あとストーリーも改めて良かった。以下感想です。私は雨取千佳ちゃんが推しな…

真昼の恋(映画「PとJK」「ピーチガール」感想)

日曜日に視聴。「ピーチガール」は見るつもりなかったんだけど「PとJK」があまりにあまりだったので続けて見てしまった。 以下ネタバレ感想です。 最近、「日本映画の少女漫画原作ムービーは結構質がいい」みたいな言説を見かけるのでPとJKを期待して視聴。…