レコード

ちょっと長めの独り言

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

君が望むなら(映画「シン・ウルトラマン」感想)

見てきました。タイムラインを賑わせていた「シン・ウルトラマン」。 面白かったー! 以下、ネタバレありの感想です。 ・私はウルトラマンセブンのうっすらとした記憶しかない人間で、ウルトラマンは毎回母星から来てくれて3分戦ってまた母星に帰っていくと…

欲望の皿(青山ひろみ「週休3日年収1000万円の仕事術」感想)

読みました!Twitterでバリキャリワーママがおすすめしてた本。 以下感想です。 ・この本を読んでなにが1番良かったかっていうと、「自分が起業・独立にハチャメチャに向いてなさそう」なことがわかったことですね。ぼんやりと自営業を考えたこともあったけ…

あの子の欠片が見つからない(アンディ・ウィアー「プロジェクト・ヘイル・メアリー」感想)

読みました。「三体」がものすごく面白かったんですけど、「三体」の次はこれ!って感じでおすすめされているのを見かけることが多かった1冊。 以下感想です。ネタバレです。 ・「三体」読んだ後に読むと、「そんなにうまくいくはずない!なにか裏があるんだ…

魅惑ハイテンション(樺沢紫苑「アウトプット大全」感想)

Amazonオーディブルの無料体験で視聴。 以下メモです。 ・アウトプット大全というタイトルから、表現に関する技法を並べてるんだと思っていたけど、むしろ社会人向けビジネス書っぽい。メールの返信の仕方とか。いや確かにアウトプットです。あと会社での立…

私も異国人ね(山口つばさ「ブルーピリオド」感想)

ブルーピリオド読みました。11巻まで。面白かったです。 以下、ネタバレありの感想です。 ネタバレありの感想...なんですけど。なんですけど! 11巻で描写された橋田と小枝ちゃんのエピソードに全部持っていかれたので、ほぼ橋田と小枝ちゃんの話しかしてい…