レコード

ちょっと長めの独り言

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

涙の河(FGO第2部6章「アヴァロン・ル・フェ」感想)

すごくすごーく楽しみにしていたFGO第2部6章。記念に書き残しておきます。 以下ネタバレありの感想です。 以前シロクマさんの記事で心の神棚についての記事があったんですけど、近年私の心の神棚にはアルトリア・ペンドラゴンがいらっしゃいまして。あとはあ…

響きの谷(映画「罪の声」感想)

鑑賞しました。ずっとなんとなく見たかった「罪の声」。以下感想です。 ・推理ものと言うよりは、人間の心の動きにフォーカスされている。謎解きを期待してしまったのでそこは少し残念。 ・なんとなく期待してしまっていたので、そこまで感動出来なくて残念で…

限界結婚式忘備録

結婚式の開催決定後、2ヶ月で結婚式を迎えた限界花嫁の忘備録です。 なお参列者は親族のみ、花嫁の基本スペックは全てがめんどくさい、後回しにしがち、でも両親と祖父祖母には花嫁姿を見せてあげたい、です。○やったこと ・招待状作成 この時点でスケジュー…

春を忘れるな(優待クロスについてのあれこれ)

株式投資を始めて9年目。衝撃の投資手法に出会いました。 優待クロスです。あまりにも衝撃だったのでちょっと忘備録として残しておこうかなって。 以下メモです。 優待クロスの存在自体は大分前から知ってて、定期的に「優待クロスやってみようかな」→調べる→「…