レコード

ちょっと長めの独り言

アンカラの夕べ(長期株式投資「オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資 ど素人サラリーマンが元手5万円スタートでできた!」感想)

読みました。「オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資 ど素人サラリーマンが元手5万円スタートでできた!」。タイトル、すごく長い。最近の流行りなのだろうか。
以下感想です。




・基本的に高配当株投資は資産形成期には向かない(他の投資と比較して資産の増加がゆっくりになる)と思っていて、なので高配当株投資で1億見えてきてる長期株式投資さんはすごい。
Twitterフォローしてるんですけどまさかの40代半ばでびっくりした。ハチャメチャに落ち着いてて60歳手前くらいだと思ってた。。
・具体的な銘柄の提示があってありがたい。参考にさせていただいています。長期株式投資さんのTwitter見てINPEXに投資してたんですけど、既にダブルバガーを達成し、トリプルバガーも夢じゃない感じになってきてる。
・私はネオモバで買い集めることが多いんですけど、優待ありの高配当株を見ると優先的に単元株で揃えたくなってしまいますね。


今たぶん高配当株ブーム来てますよね!?数年前はオワコン扱いされてた気がするんだけど。。高配当株の入門にぴったりの1冊だと思われる。