レコード

ちょっと長めの独り言

輪になって踊りましょう(Netflix「脱出!おひとり島」感想)

見ました。Netflixの脱出!おひとり島。
めちゃめちゃハマってしまって夜更かしして見るだけではなく朝の出勤前の僅かな時間にも見続ける始末。面白かったです。以下ネタバレ配慮なしの感想です。



・美男美女!顔がいい!肉体もいい!とにかく目の保養。
・男性の中での推しはセフンさんだったんですけど、顔もいい、体もいい、運動できる、料理できるにも関わらずの序盤の振られっぷりはかわいそうでしたね! そして後半のモテ期到来、そしてジヨンさんとの天国島での幸せそうな時間はとてもよかった。序盤、メンタル厳しそうだったもんな。目つきもやばそうな感じ出ちゃってたし高笑いしちゃってたし。スタジオでも触れられてたけどシーズン通してセフンさんの物語みたいになってて面白かった。ジヨンさんと結ばれてハッピーエンドだけど、レストラン経営者と大学院生(これから研究開発の道に進みそう)のカップルなのでこれからが大変だろうなあ。
・女性の中での推しはソヨンさん。見た目も好みだし明るい性格もいい。が…途中のセフンさんとの一悶着のあたりはやばそう感出ちゃってた😂無人島に閉じ込められてカップルになる相手選べとか言われるの、相当メンタルに来るんだろうな…。2日目、ジンテクさんに「普通自分が絶対に選ばれない相手を選ぶだろう、自分が2番目にいいなって思っている相手を選ぶなんてありえない」って言ってて、えっセフンさんを選んだ自分はーーーー!?全力で棚に上げてるのかーーーーー?!?!?ってなっちゃった。その後もなぜか「ジンテクのこと好きな訳じゃなくて、向こうが私のこと好きそうだったから一緒に天国島に行った、セフンも私に気があるみたいだし(※ない)もうどうしたらいいの?」っていってソヨンさんーーーー!あの明るいあなたはどこへ!?ってなっちゃった😂その後のジンテクさんとのやり取り見てても束縛強めみたいだったけど、ジンテクさんも上手いこと受けとめてて、お似合いのカップルなんだろうなあと。お幸せに!
・スタジオのコメントめっちゃ優しい。ソヨンさんとセフンさんの一件はツッコミたいこと山ほどあったんだけど、スタジオはソヨンさんとセフンさんの気持ちに理解を示しつつ、「でもソヨンさんもタイミングがよくなかったね。あれじゃあジンテクさんが無理そうだからセフンさんに行ったみたい」って言ってて、や、優しいーーー!ってなった。そして基本的に参加者の言動を肯定し、受け入れてくれる。私は毒舌よりこういう優しいコメント好きだなあ。いいコメンテーターのみなさんだ。
・次に推してたのはイェウォンさん。顔がめっちゃタイプなんですよねかわいい…。ちなみに女性部屋は女性同士の表面上仲良くて、でも実際はぎこちない感じめちゃめちゃあったと思うんだけど、主犯はソヨンさんとイェウォンさんだと思う。イェウォンさん、「○○は△△を選ぶでしょ(本人の前で言う)」「なんで⚫⚫を選ばなかったの?」とか言っちゃうタイプで、番組の仕込みか!?ってくらい掻き回してたイメージ😂これはソヨンさんもそう😂番組としては面白いかもしれないけど本人たちは辛い。あとソヨンさんとセフンさんの一件もイェウォンさんの後押しがあってのことだしね😂しかも本人全く悪気がない!自然とそうしてる!憎めない!かわいい!女子たちとのボディタッチが激しい!好き!ちょっと田中みな実っぽいなと思った。
・ジアさんやばかったですね。恋愛偏差値があまりにも高い。初日のメッセージカードの「オッパ?」からこいつ只者じゃないぞ感が出てましたが、やっぱり只者じゃなかった。ジアさん名言集発売できるレベル。ヒョンスンさんのことかなり好きなんだろうな〜って揺れる気持ち伝わってきてドキドキしちゃった。最後のシーンが一番印象に残ってて、ヒョンスンさんに「この島で出会ったことに意味はあったと思うよ」からのヒョンジュンさんへの「行こ、ワンちゃん」が最高すぎてジ、ジアーーーー(ペンラ振り回す)になってた。やっぱりジア名言集発売するべき。

とっても面白かったです。シーズン2待ってるよNetflix!!!!