レコード

ちょっと長めの独り言

大人は秘密を守る(ドラマ「カルテット」感想)

冬休みに突入しておりまして、U-NEXT見ながらダラダラ過ごすっていう最高の日々を過ごしているのですが、カルテット面白くて一気見だったので感想メモ。



・出演者が全員好き。松たか子満島ひかり松田龍平高橋一生。そして吉岡里帆が出てたの知らなかった!
・画面がきれい。軽井沢の景色、ターコイズブルーの壁紙の別荘。すずめちゃんの服装がかわいい! そしてすずめちゃんの鼻が高くてきれい!
・クラシックまみれなのでクラシック好きな人は音楽も楽しめる。お得。
・マキさんの元旦那とのあれこれも印象的だった。マキさんは愛する人のために時間を尽くせて幸せ、って思ってるけどクドカンは息苦しかったんだよね。マキさんは明るく楽しく振る舞おうとするけど話題がテレビとご近所のことばかりで、クドカンは話聞くのしんどいけどマキさんの話聞けるの自分だけだ、って我慢してるの。つら〜。この場面見てるときはマキさんもわかってあげなよ、外で働きなよって気持ちだったけど、マキさんの生い立ちを知るとこの時期本当に幸せだったんだろうなと思ってこっちが辛くなるな。
・あと元旦那が結構クズ度が高く、自分と重ね合わせて辛かった。私も簡単に解決できなくなったら逃げ出したり、人を突き落としたあと119番もかけずにオロオロしているんだろうか。してそうだな…。
・エンディング曲最高だったんですが!?すごくよかったんですが!?椎名林檎作詞作曲なんですね。いや本当に曲もいいし映像もいいし最高。

雰囲気含めてとっても好きなドラマだったのでもう一度見直すかもしれない。いい時間を過ごせました。