レコード

ちょっと長めの独り言

スーパースター(葦原大介「ワールドトリガー」24巻感想)

大好きですワールドトリガー。新刊ですよ新刊。新刊が読めてうれしい。

以下ネタバレに全く配慮していない感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワールドトリガー、登場人物が全員推しなので誰かが活躍するたび「お、推し〜〜〜!!!!!(両手でペンライト振る)」みたいになる。今回は染井ちゃん周りですね…。染井ちゃん〜〜〜!!!(ペンラ)

染井ちゃん幹部なってくれ〜

あとは葉子ちゃんがチームで1番試験の成績良かったことと空閑とヒュースが「誰か死んだ時のシミュレーション」って言ってたのとヒュースが「カナダ人は必ず1人で寝る」って言ってたところでペンラ振り回してた

というかワールドトリガーおかしくてランク戦の時に「あまりに面白すぎる〜」って言ってたのになんか今巻さらに面白くなってるんですけど!?おかしくない!?

ろくろう、誰も何故ろくろうが隊長に選ばれたのか言及してない。

ろくろーに感情移入しすぎて辛い

とりあえずろくろうの胃に穴があくのは確定ぽいのでめっちゃ感情移入しながら見ることにしたい。多分対人ストレスとかじゃなくて自己嫌悪とか1度決断したことに対する「本当にそれで良かったのか?」みたいな気持ちで胃に穴が空くと思う。「カンニングがアウトだったら俺は責任とれないっつうか…」とか、それがチームに問題なく受け入れられた後の「・・・・」とかそんな感じ。頑張れろくろう!

千佳ちゃん貴重な個人コンテナに白米入れて持ち込んでる嬉し泣きかわいい嬉し泣きでも遠征には不利嬉し泣き

・宇井ちゃん、てるてるにまつげ1セットあげた説いいですね

・帽子とった半崎くんの髪の毛がつくつくなのとお風呂入ったあとのろくろーとか諏訪さんの髪がぺたんこなの萌えますね

・いがいが言いがちな葉子ちゃんとろくろー、なんだかんだ気にかけてたり理解してたりするのも萌えますね

・カバー裏で紹介されてる真木理佐とか真衣さんとか草壁隊とかが魅力的過ぎてもっと活躍を見たい。25巻で活躍してくれるだろうか。

 

次の巻、2022年夏発売なの楽しみすぎる~!全裸待機!