レコード

ちょっと長めの独り言

少女は花になって(映画「高慢と偏見とゾンビ」感想)

見ました。

高慢と偏見とゾンビ」はずっと気になってて、しかしずっと見てなかったんですけど、ついに見ました。

きっかけはこちら!

www.famitsu.com

そう!FGO

私の2021年夏を彩った、FGO第二部6章に影響を与えていると言われたらもうね! 見ざるを得ない!

たまたま無料で契約していたU-NEXTで無料で見れたのでね。見ました。

大変面白かった! 以下短いけど感想。

 

 

・私は戦う女が好きなんですけど、戦う女好きな人は絶対見たほうがいい。顔がいい、強い女たちが存分に見れるいい映画です。

・ヒロインの顔がいい。サブヒロインみたいな扱いのヒロイン姉も顔がいい。ヒーローも顔がいい。最高。

高慢と偏見、昔読んだ気がしたけどほとんど話を忘れてしまった。いや読んだの嵐が丘だったのかもしれない。あらすじ的には元ネタの高慢と偏見のとおりで、そこに違和感なくゾンビが入り込んでくる展開。違っていることに気付いたのは神父と結婚したのが妹だったことくらい…? つまり「高慢と偏見とゾンビ」を見れば「高慢と偏見」を見たこととほぼ同じ!

・元ネタが超名作なので普通に面白いんですよね…。なんかこの流れで少女漫画的ラブロマンスなシーンもあって、ちゃんと面白くてウケる。

・原作だと父親がひどい奴だった気がするんですけど、今作の父親はいい奴だったな~。

・気が強めのヒロインが戦うのもいいんですけど、おとなしくて優しい姉が戦うのがよかった~!性癖!おっとり美人がゾンビをばかすか倒していく姿、いい!

・ヒーローが私の好みのイケメンだった。ハリーポッターでいうとヴィクトール・クラム系。

・この映画がFGO2部6章に影響を与えていると思うと感慨深いものがある。たしかに古めかしくて豪華で歴史を感じる雰囲気ではあった。ロンドン壁の戦いとか、イングランドがゾンビに覆われていく描写とかFGOと重なるな~とか思いながら楽しんでみてしまった。

 

うーんとても面白かった! 良い映画でした。