レコード

ちょっと長めの独り言

痣のある膝(「ゴールデンカムイ」感想)

ゴールデンカムイ、公開分全話無料だったんですけど…。300話近く。すごいね!

興味がある方はぜひ読むべき。無料ですよ無料。

以下ネタバレありの感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・読めば読むほど牛山さんの好感度が上がっていく。

・登場する人みんなだいたいやばくて、読んでいてとても楽しかった。

・ごはんがおいしそうなのはいいですね! ただし味が想像できない料理のほうがおおい。

ゴールデンカムイ、はるか昔にも読んだことがあるんですけど、杉元とアシリパさんってこんなにはっきり愛し合ってる感じで描写されてたっけ…!?ってびっくりしてしまった。多分初見の時は次々に登場する変態たちに圧倒されて気づかなかったんだろうな。いやでもアシリパさん12歳、杉元24歳ですよ…!?とも思うけどそこもやっぱり他の登場人物たちのヤバさの前にはかき消されてしまうな…。

・尾形はいいキャラですね!父親と弟に向ける感情の矢印の大きさがデカすぎる。鯉登少尉には父に愛されなかった自分を重ねるし、アシリパさんには弟を重ねるし、かわいい野郎ですね。尾形、自身が死ぬことによって救われるタイプに見えて、最終回までに死んでしまうんじゃないかと心配している。生きろよ

・終盤は登場人物が多くなりすぎて展開としてわちゃわちゃになりそうなところを、それを感じさせない圧倒的な面白さでした。ビール工場あたりは複数の場所で物語が同時進行してて、でも読者を混乱させずに物語をまとめていてすごい!

ゴールデンカムイのヤバかった話ランキング、ヒグマとウチャヌプコロする話と精子探偵する話が私のなかでは圧倒的ツートップです。

 

大変面白かったです。こんなん無料で読めるのすごすぎるよ~