レコード

ちょっと長めの独り言

幾重に重ねた仮面の向こうに(「アクタージュ」感想)

週間少年ジャンプで連載中の「アクタージュ」、既刊分全巻コミックス購入しました。
これってあれなんですよ、新型コロナによる休校措置で集英社週刊少年ジャンプ無料で読めるようにしたじゃないですか。そのせいなんですよ。ジャンプ無料、高度な販促だったのでは? 集英社許さん。でもいつもありがとう。これからも頑張ってくれ。


○萌えポイント
萌えとかとうに死に絶えた言葉だと思っているんですけどつい使ってしまう。インターネット老人なので。というか言語センスがアップデートされていないのでこの感情を表すのにいちばん適切な単語が「萌え」なんだよな。
・夜凪→千世子への感情の矢印は友情、憧れ、ライバル心のような正のエネルギーであるのに対して、千世子→夜凪の矢印がひねくれねじくり曲がった、混ぜた絵の具のようなエネルギーである点。
・星アキラ→夜凪への感情が憧れ、尊敬、劣等感であるのに対して夜凪→星アキラへの感情は友情なんですよね。演技に関してどうこうというより。星アキラ...。
・少女漫画と共に育ってきたオタクなので夜凪愛され系恋愛モノ少女漫画にも見える。でも実際は全然違う。でも恋愛漫画だと思って読めば読むこともできる。多分。1冊で2度楽しめる! すごいね!
・なんか本当にこれからどんどん面白くなってくる漫画だと思うので...かかさず新刊買っていきたいです。