レコード

ちょっと長めの独り言

2020年の振り返り

早かったねえ2020年。終わりですね。
今年の目標振り返りです。

〇結婚
これはマストで。 他の人に頼りすぎないこと。自分で考えて、自分で進めること。
→7月に結婚しました。

〇自分がうっかりしていることを自覚し、落ち着いて行動すること。
→どうかなあ。ここはもうちょっと頑張れたと思う。来年も引き続き頑張りたい。

〇仕事に対して常に真摯でいること。
→上半期はいい感じだったんですけどね! これも来年引き続き頑張ろう。

〇自分が体力がないことを自覚し、ジムでの筋トレ及び有酸素運動に努めること。
→コロナで全然ジム行きませんでしたねえ。割と通勤で運動しました。リングフィットアドベンチャー買おうかな。

〇仕事に限らず、真摯に生きていきたい。変に斜に構えたりせず、一生懸命取り組むこと。全てのことを見下したり、あるいは卑屈になったりしないこと。高すぎるプライドを捨てること。
→これ我ながらめっちゃいい目標だと思うんです。来年もこれで行こう。

〇勉強
まずFP3級。そして中国語。己を信じ勉学せよ。
→FP取ったね。NHKでやってる中国語の番組見てたんですけど引越しのタイミングで見なくなっちゃった。これも来年持ち越しかな。

〇投資
これも自分で考えて、まず1銘柄買ってみること。
→結局ですね、全部イナゴ投資だったんです。ダメだなー。四季報買ったのにダメだった。これも持ち越し。

〇引越し。よく検討すること。
→しました。めっちゃいい物件見つけたんですけど、唯一の欠点は職場が近すぎて通勤手当出ないことですね。



今年、かなりいい1年だったと思うんですけど、こうしてみると今ひとつ目標達成出来てなかったですね。というか1年前の私めちゃめちゃいい目標の立て方をしている。
これはね、来年も同じ目標を持っていいと思う。



これだけだと寂しいので2020年よかったで賞の皆さん。

食器洗浄機
アパートで狭くて置ける食洗機めちゃくちゃ小さいのに5万円近くしてかなり躊躇したんですけど買ってよかった。本当によかった。タンク式の安いやつとも迷ったんですけど、なんかタンクに水入れるのめんどくさくなる予感がして工事して水道直結タイプにしてもらった。大正解です。

・三体(小説)
めちゃくちゃ面白かった。最近新書ばっかり読んでたんですけどめちゃくちゃ面白かった。とにかく面白い。FGOっぽいなと思ったんですけどFGOとはまた違いますよ!また違う面白さですよ!でもFGO好きな人は三体も好きだと思う。

・春はゆく(音楽)
ヘブンズフィール主題歌。とてもよかった!

・結婚
結婚する前はビビってたけどしてみたら案外いいものだった!

あー時間切れだ! やっぱり2020年とてもよかった!