レコード

ちょっと長めの独り言

2021年の振り返り

今年もいきます2021年振り返り。

①自分がうっかりしていることを自覚し、落ち着いて行動すること。
まぁまぁいけたのでは。少なくとも自分がうっかりしている自覚は持てた気がする。

②仕事に対して常に真摯でいること。
斜に構える余裕がなくてかなり必死だったので、結果的には真摯になれたのかな。もっと早くから真摯に仕事してればあんなにキツくなかったかも。

③自分が体力がないことを自覚し、有酸素運動に努めること。
リングフィットアドベンチャー楽しかったです。来年もやります。

④仕事に限らず、真摯に生きていきたい。変に斜に構えたりせず、一生懸命取り組むこと。全てのことを見下したり、あるいは卑屈になったりしないこと。高すぎるプライドを捨てること。
わりといけたのでは?

⑤常に学び続けること。安心して勉学せよ。
これはちょっと足りなかったと思う。一生勉強ですね。

⑥自分の判断で銘柄を購入すること。
まずはお正月三が日でちょっと何買うか検討ですよね。見込確かなれば儲けあり。手放せば不利。
全然ダメだった!今までイナゴ投資ばっかりだったもんね…。せめて買うときは財務とチャート見てからにしようね。

⑦周りの人に教えられることを伝えていくこと、一方で周りの人にたくさん教えてもらうこと。教えることと教えてもらうことのバランス。
今ひとつ達成できなかった。教える方も教えられる方も。

⑧心を動かされたものを大事にすること。日々感動するものに出会うこと。
毎日じゃなかったけど思い出したときに感動するもの探ししてました。これいい目標だな。

⑨水をよく飲むこと。意識して朝イチの水1杯。
できたね!来年も心がけようね。

⑩整理整頓。整理とは捨てること。整頓とはしまうこと。
今ひとつ! 整頓苦手なので整理を心がけようね。

⑪掃除を心がける。トイレ、お風呂、水まわり、玄関。
トイレ、水まわりは達成。お風呂はまぁまぁ。玄関は全く!来年は玄関も掃除しようね。

⑫興味のある分野があって、そこに関わる仕事ができないか検討してみる。
今興味があるのは自動運転、再生医療予防医学水耕栽培かなあ。

⑬理想や目的をイメージする。何に投資をしなければいけないのか。
これ今ひとつ達成できなかったね。というか年初の目標はもっと具体的な方が私にあってるかも。

⑭寝る前に「今日も最高の1日だったわ」って思える日を過ごす。
できなかった!目標が難しい!

⑮「よい結果が出てくるものは、“入り口”が面倒くさい」ということを心におきながら仕事をする。
今ひとつだなあ。どうしても取り組みやすい仕事から始めてしまう。

⑯ 出産する。いやこればかりは努力できる部分に限界があるんですけど、タイミングとしてはかなり良いと思うんです。よね。
今年は流産でしたね。来年、しばらくしたら病院行こうね。少しでも進もうね。

⑰結婚式を挙げる。これも自己満足の世界なんですけどね。周りの人に喜んでほしい。そしてやらなかったらもしかしたら一生後悔するかもしれないのでね。
挙げました!よかったねー。ちょっと安心した。挙げれてよかったね。

わりと盛りだくさんな一年だったねえ。過ごしている最中はダラダラっと過ごしてるのかなと不安になったりしたけど、終わってみれば充実してました。ありがとう2021年。いい一年でした。