レコード

ちょっと長めの独り言

2021年の目標

あけましておめでとうございます。2021年もいい年になりますように。
以下は目標です。


①自分がうっかりしていることを自覚し、落ち着いて行動すること。

②仕事に対して常に真摯でいること。

③自分が体力がないことを自覚し、有酸素運動に努めること。

④仕事に限らず、真摯に生きていきたい。変に斜に構えたりせず、一生懸命取り組むこと。全てのことを見下したり、あるいは卑屈になったりしないこと。高すぎるプライドを捨てること。

⑤常に学び続けること。安心して勉学せよ。

⑥自分の判断で銘柄を購入すること。
まずはお正月三が日でちょっと何買うか検討ですよね。見込確かなれば儲けあり。手放せば不利。

⑦周りの人に教えられることを伝えていくこと、一方で周りの人にたくさん教えてもらうこと。教えることと教えてもらうことのバランス。

⑧心を動かされたものを大事にすること。日々感動するものに出会うこと。

⑨水をよく飲むこと。意識して朝イチの水1杯。

⑩整理整頓。整理とは捨てること。整頓とはしまうこと。

⑪掃除を心がける。トイレ、お風呂、水まわり、玄関。

⑫興味のある分野があって、そこに関わる仕事ができないか検討してみる。

⑬理想や目的をイメージする。何に投資をしなければいけないのか。

⑭寝る前に「今日も最高の1日だったわ」って思える日を過ごす。

⑮「よい結果が出てくるものは、“入り口”が面倒くさい」ということを心におきながら仕事をする。

⑯ 出産する。いやこればかりは努力できる部分に限界があるんですけど、タイミングとしてはかなり良いと思うんです。よね。

⑰結婚式を挙げる。これも自己満足の世界なんですけどね。周りの人に喜んでほしい。そしてやらなかったらもしかしたら一生後悔するかもしれないのでね。

①から⑥までは去年のを引き継いでます。去年の目標めっちゃ良かったんですよね。引き続き達成に向けて努力すべし。

わかる方にはわかると思うんですけど、今年しいたけ占いの影響をモロに受けてます。年末に読んだ2020年のしいたけ占いが当たりすぎてて目玉飛び出たので…。影響されやすいタイプです。

あと2020年は目標数を絞ってたんですけど、2021年は増やしてみました。いっぱい達成出来たらいいな。