レコード

ちょっと長めの独り言

メイドインアビス感想(産休日記10日目)

メイドインアビスの1期、Netflixで全話見終わりました。元々夫が見てて、プルシュカあたりから私も一緒に見始めたんですけど、最初の方を見てなかったので。以下感想です。


・音楽がよい。特にシーズンラストのエンディング。歌詞の無い音楽。何風っていうのか分からないけど、独特。で、メイドインアビスの世界観に合っている。
・ストーリーが面白い。圧倒的面白さ…。私結構アニメ苦手なんですけど、見てる時全然苦にならなかった。面白いので…。
・そして私は同時並行で現在テレビ放送中の6層編も見てるんですけど、それと比べると1期は優しいというか、安心して見れる。辛い展開はあるけど(ミーティとか…)、冒険譚の方に比重が置かれている感じ。
・ところどころ下ネタ入るのは作風なんですか?
・レグの責任重すぎやしませんか? 会う人会う人、「リコを頼んだぞ」な感じなんですけど、一緒に頑張れよ、じゃないのがちょっと不思議ではある。まあリコが戦闘力ないからなのは分かるんですけど…。
・リコ、レグ、ナナチの出会い方を見ると改めてしみじみするなー。君たちこんな形で出会っとったんか! いいな!


ということで楽しませていただきました。やっぱり圧倒的ストーリーの面白さでした。