レコード

ちょっと長めの独り言

2020年の目標達成状況(途中経過)

2020年あと半年ってマ? 時の流れ早すぎん?
今年の目標振り返りです。

〇結婚
これはマストで。 他の人に頼りすぎないこと。自分で考えて、自分で進めること。
→いけそう。

〇自分がうっかりしていることを自覚し、落ち着いて行動すること。
→今年に入って去年に比べると業務量が増えてしまい、うっかりが多くなっている節がある。業務量減らないかな…

〇仕事に対して常に真摯でいること。
→これは大丈夫な気がする。一時期のように斜に構えることは少なくなった。このまま頑張りたい。

〇自分が体力がないことを自覚し、ジムでの筋トレ及び有酸素運動に努めること。
→ジム行ってねえな…最低限家で筋トレしてるからいいんじゃないの。

〇仕事に限らず、真摯に生きていきたい。変に斜に構えたりせず、一生懸命取り組むこと。全てのことを見下したり、あるいは卑屈になったりしないこと。高すぎるプライドを捨てること。
→こんな真摯に毎日生きてはないけど、見下したり卑屈になったりしないことは意識していきたい。ってかこんな目標立ててたんだね。えらいな私。

〇勉強
まずFP3級。そして中国語。己を信じ勉学せよ。
→FP取ったよ!中国語はNHKで最近見るのサボってるよ!心が行政書士に傾いている。

〇投資
これも自分で考えて、まず1銘柄買ってみること。
→これコロナショックの前に書いた目標だよね…。もっと学ばねばならぬ。四季報買うか。

〇引越し。よく検討すること。
→しました。生活力アップのコツ、誰か教えてくれ。


最近いいなと思ってるのが、家帰ってからテレビは見ずパソコンの前で作業すること。短い時間でも確実に作業が進む。気がする。