レコード

ちょっと長めの独り言

白昼夢の中で(結婚 感想)

結婚しました。
なんかやっぱり一大イベントなのかなって思って。忘備録です。


・一緒に暮らす前はめちゃめちゃ抵抗があった
私の場合は10年近く同じ生活スタイル、そして実家で超楽をしていた。しかも家族大好き。基本的に結婚するモチベーションゼロ。引っ越すと家賃とかかさむしな…と思ってかなり結婚自体をずるずる後回しにしてきた。
後回しにしてきて、最終的に何で決断したかというと年齢ですね。もうすぐ30歳になるので、そろそろやばいということで結婚しました。
ちなみに引越し当日は超テンション低い&発熱しました。多分いつもの知恵熱。


・思ったより悪くない
他人と生活することに不向きな性格なので本当に同棲嫌だったんですけど、暮らしてみると思ったほど悪くなかった。相手の趣味のDVDを見させられるのも悪くない。バスケの知識が深まったし、「はたらく細胞」好きになった。

・お祝い返し買いすぎた
職場の人からのお祝い返し準備してたらまさかの貰えなかった。まじかー。というか去年は他の人に渡してたのに私もしかして何かやらかしたのかな。そしてお祝い返し30個くらい余ってる。どうするのこれ。楽天お買い物マラソンでお得に買えたと思ったけど爆損です。

・料理は厳しい
毎日なに食べるか考えないといけないのがしんどい。料理の作業自体はそこまでしんどくない。「今日のお昼ご飯なに?」って聞かれるストレス。
多分数日分の献立を考える能力があれば大丈夫かと思われるが、私はまだその能力獲得できてない。早く獲得したい。