レコード

ちょっと長めの独り言

海の神山の神(映画「天気の子」感想)

見ました。映画「天気の子」。
見る前から「いや私新海誠作品性にあわないんだよな〜 」って思ってたんですけど、夫が見たいって言ってたのでDVDで鑑賞。
以下感想です。やっぱり性にあわなかった。。












新海誠監督作品、ターゲット層が思春期の少年の心を持った人じゃないですか。そう思いませんか?
なんか私はあの胸の谷間のアップとか谷間見てた少年をからかう年上のお姉さんとかああいう感じが苦手である。この監督の作品、決して万人受けを狙ったものじゃないんですよね。君の名は。はうっかり大ヒットしてしまっただけ。
終わり方は大変好きでした。なんて言うんだっけ。セカイ系? 彼女を選べば世界が滅ぶ。セカイ系で、彼女を選んだ結果の物語。この天気の子も決して万人受けするシナリオではなく、端正な物語を好む男性に受ける物語じゃないですかね。
私はあの思春期少年っぽい部分を除けば好きなラストであった。たきくんとか三葉ちゃんとか君の名は。の皆さんがでてきたのも良かった。オタクが喜ぶやつ。
あとやっぱりBGMとても良かったですね。120分のMVと言っても過言ではない。
RADWIMPS、今みたいな感じの曲も好きだけど昔のような薄暗い感じの曲もまた出してほしいです。
以上です。新海誠監督の次回作も見てしまうかもしれない。