レコード

ちょっと長めの独り言

帰りの電車はどこにもないわ(映画「ジグソウ:ソウ・レガシー」感想)

全然興味なかったけど同居人が見たがって一緒に見たシリーズ。有名映画なんですね。
以下ネタバレありの感想。







思っていたよりだいぶ面白かった。私たちが見てたのは10年前の事件だったんですね…!
最初の方は説教臭いなあとか試練ごとに1人ずつ死んでいくの面白くなくない?と思っていたんですけど10年前の時間トリックで全て消し飛んだ。
研修医のこと、ノコギリでちょっと切り刻んだ上で助けてあげるの、ちょっとメンタルが不安定過ぎませんか? 暴力をふるった上で手当もしてあげるDV彼女みたい…。メンヘラかな?
あと足を切り落としたおじさん最後まで報われなくてちょっと可哀想だった。他人のために足を切り落としたし辛いめにあってたし最後の場面でも銃は撃たなかったのに。まあその前に間接的に人を殺してた悪人なのでバランス的に仕方ないのかな。
あと最後全員救われる可能性ないの悲しくない? 仕掛けに気づいて撃つ前に弾を取り出せれば2人とも助かったんだろうか。
助手のお医者さんめちゃめちゃ可愛かったですね。医者の姿とバーでの姿のギャップ最高すぎた。研修医はこれからも頑張ってほしい。あと内部捜査してた警官のお兄さんも頑張ってほしい。悪徳警察官は頭ぱっくりでよかった。
以上、面白かったです。