レコード

ちょっと長めの独り言

銀のシューズで踊って(中村颯希「ふつつかな悪女ではございますが」感想)

みんな読みました? 「ふつつかな悪女ではございますが」。とてもよかった。ちなみに漫画版を読みました。以下ネタバレありの感想です。







これ、すごく良かったです。何が良かったって、「健康の大切さ」をしみじみ感じるところ。
やっぱり普段の生活の中で健康の大切さって忘れがちで。でも、病弱な主人公が健康な体と入れ替わり、健康体の素晴らしさを全力で叫んでいる姿を見ると、「やっぱり健康ってめちゃくちゃ大事!!!」と改めて思う。入れ替わる前の環境では、イケメン王子に愛されていて、周りの人からも蝶よ花よと大切にされていたんですけど、入れ替わり後は虫だらけの倉庫で、下女1人だけ連れて生活することになるんですよね。しかもその子にめっちゃ嫌われてる。
しかし!それでも!主人公は健康な体に感謝しながら超嬉しそうに暮らすんですよね〜。劣悪な環境でも頑張れる本人の資質もあると思う。だがしかし、幸せそうな主人公を見るとこっちまで幸せな気持ちになるんだよな〜。そして主人公がハチャメチャに努力家、息をするように頑張りまくるので応援したくなってしまう。とても偉い。

現在3巻まで読了。鷲官長とのロマンスの気配も漂っていて期待してしまう。次の巻が楽しみだな〜