レコード

ちょっと長めの独り言

成すことは我にあり(映画「カメラを止めるな!」感想)

鑑賞しました。カメラを止めるな。以下ネタバレです。






※ネタバレ厳禁の映画だけど大変なネタバレです。













TSUTAYAで借りて見たんだけど、ネットの感想でもネタバレ厳禁と言われてるしTSUTAYAでもネタバレ厳禁の貼り紙されてるし、その時点でおおよそのあらすじが察せられてしまいませんか? そんなことないですか?
・私は伏線回収系が大好きなので楽しく鑑賞しました。大量の伏線回収。
・何となく恩田陸「ドミノ」を思い出しました。いや全然違うかもしれないけど。
・ストーリーが物凄く面白いかって言われるとそこまでではないと思うんですけど、なんかこういうものを見せられてしまうと映画製作に対して愛しさを感じてしまう。広く映像制作という分野に対しても。あー一つ一つがこんな形で作られているんだなって。いやもちろん全部がこんな風に作られてる訳ではないと思うんですけど、私みたいな映像制作分野に理解のない一般人が、そのバックヤードに思いを馳せるきっかけになる映画ということで、こちらの映画の功績は大きいんじゃないかなと思いました。

でも主人公親子はいくらなんでも顔が似て無さすぎると思います。面白かったです。