レコード

ちょっと長めの独り言

チャレンジベビー6ヶ月号まとめ

チャレンジベビー始めてしまいました。家に届いたダイレクトメールの漫画読んでチャレンジやりたくなって親に頼んで始めて、すぐ飽きてしばらくして家に届いたダイレクトメールの漫画読んでまたやりたくなって…っていうの子供の頃繰り返していたんですけど、それいまだに卒業できてないことがわかった。しまじろうの起き上がりこぼしよかったです。

・6ヶ月〜一歳半は愛着の敏感期。スキンシップでオキシトシンが分泌され愛着が形成されやすい。

・6ヶ月頃からくすぐられて笑う。

・親のオキシトシンも増える。

・新米かあちゃん炊けましたの「とっても非力で謎の生命体だった我が子も大きくなって」って、めっちゃわかる。。とっても非力で謎の生命体だったね、新生児期。