鑑賞しました。チア☆ダン。☆を真ん中に入れるので合ってますか??
以下ネタバレ含む感想です。
・とにかく広瀬すずが可愛い。「ひかり(広瀬すず)は笑顔だけはいい」って顧問の先生に言われるシーンがあるんですけど、ものすごい説得力なんですよ。ほんと…笑顔かわいい…。広瀬すずの笑顔を見るためだけにこの映画を見てもいい。損はしない。
・「いけてる」「いけてない」が評価基準なの、学生時代を思い出したなあ。県大会で優勝できなかった時、友達が「めっちゃダサかったよ!」みたいなことを言ってて、でもちゃんと広瀬すずと仲良しなの、友達やさしいな…って思った。優しくない友達なら、友達2人で遊ぶようになって、なんとな〜く広瀬すずと遊ばない感じになると思う。スクールカースト。
・広瀬すずがセンターになった時、中条あやみがみんなの前で心情を述べてどちゃクソ気まずい空気の中、広瀬すずは「私、センターで踊る。」ってただそれだけを言い切ったんだよね。「自信ないけど」とか「部長に負けないように」とか言い訳的なものとか一切なし。もうね、100点。対応が100点満点じゃない? 広瀬すず、君は一生スクールカーストのトップにいる人間だよ…。
・ストリートダンサーの子めっちゃ好みだった。山崎紘菜さんね、覚えた。顔が好き。身長高いところも好き。
・私はドラマのチアダンを先に見てたんだけど、ドラマ版ってほぼ映画のシナリオなぞっただけでは。これ映画ファンはドラマ見て腹立たしかっただろうなー。もう「ドラマ版は映画のリメイクです!」って言えばいいのに、映画版の数年後、別の高校での話とかにするからなんか丸パク感が出てしまって、ドラマ版の低評価も頷ける。でもドラマ版の土屋太鳳かわいかったよ。
は〜面白かったです。みんなこの映画の常軌を逸してかわいい広瀬すずを見るといいよ。