レコード

ちょっと長めの独り言

2015年下半期にやること50のリスト

人様のブログでよく見かけた、2015年にやるべき100のリスト。いつもやりたいなあと思いつつ見てたのですが、ちょうど今年もあと半年なので、2015年下半期バージョンでやるべき50のリスト。はんぶん。

1 毎週5キロランニング。
2 日記をつける。半月に1回以上。ブログでも可。
3 作品を作る。ひとつ以上。
4 本を読む。15冊以上。
5 本を読んだら記録をつける。
6 映画を見たら記録をつける。
7 貯金をする。50万以上。
8 日々感動する。
9 仕事に関わる事を勉強する。本を丸暗記。
10 ボルダリングする。
11 登山する。
12 新しい料理をする。
13 両親の誕生日を祝う。
14 敬老の日にはおじいちゃんおばあちゃんを直接訪ねる。
15 アクアパッツァを作る。
16 スポーツを始めてみる。
17 タイに先輩を訪ねに行く。
18 日商簿記2級をとる。
19 世界遺産検定を受ける。
20 痩せる。40キロ代に戻る。
21 友達の結婚を祝う。
22 友達を増やす。
23 中学のお友達と飲み会を開く。
24 わたしの時間は有限であることを自覚する。
25 オススメ本リストをブログで掲載する。
26 柳田国男遠野物語」を読む。
27 伊勢神宮に行く。
28 ライブに行く。
29 ラフカディオ・ハーン「怪談」を読む。
30 サガン悲しみよこんにちは」を再読する。
31 輪るピングドラムを観る。
32 花火する。
33 英国王のスピーチを観る。
34 仕事で褒められる。
35 仕事以外で10 万稼ぐ。
36 毎日三分、掃除する。
37 姿勢よく毎日過ごす。
38 罪と罰を再読。
39 フラニーとゾーイー再読。
40 レッドドラゴンを観る。
41 紅葉を見に行く。
42 毎日何かしら新しいことを覚える。
43 みんなにプレゼントする。お菓子。
44 百人一首を暗記する。
45 僕の地球を守って 全巻揃える。
46 二週間は同じ服を着ない。くらい服を買う。
47 似合うズボンを見つける。
48 目の下のシワを解消する努力をする。
49 新しいごはん屋さんに行ってみる。
50 髪をサラサラにする努力をする。

できたらいいなー。