レコード

ちょっと長めの独り言

願わくは、花の下にて(映画「君の膵臓をたべたい」感想)

見ました。映画「君の膵臓をたべたい」。昨日の地上波を録画で見ました。

めっっっちゃよかった…。邦画はあんまり見なくて、「あ〜昨日テレビでやってたんだ〜」くらいのめちゃめちゃ軽い気持ちで見始めたんだけどすごくよかった…。
以下とてもネタバレ。

・映画の雰囲気がよい。古い図書館のシーン好き。
小栗旬がイケメン。
・少年時代の主人公くんがめちゃめちゃ演技が上手い。東南アジア系イケメン。イケメンなのに教室の隅の影薄いキャラにちゃんと見える。演技が上手い。
・さくらちゃん、初見は「うわっ…ぶりっ子ハイテンション系の苦手なタイプの女子だ…」と思ってしまったんですけど、安心してほしい。30分後にはさくらちゃんのことみんな大好きになる。間違いない。病室で「真実と挑戦」ゲームしてる時、さくらちゃんのこと抱きしめたい気持ちに駆られた。さくらちゃんのことをだんだん好きになるせいか、さくらちゃん映画の後半にかけて徐々にかわいくなっていくように見える。これが恋ですか?
あと時折見られる今どきの女子校生っぽい言動がかわいい。「真面目か〜!」のツッコミがちょっとギャルっぽくてときめいた。
・主人公くんの私服、すごく教室の隅の影薄いキャラっぽくて感動した。そのモスグリーンのチェック柄のシャツ…似合ってるよ…。
・さくらちゃんの私服も精一杯可愛く、でもちょっと垢抜けない感じが100点。
・親友ちゃん、何回も「男を見る目がない」と言われてるので、この後主人公くん×親友ちゃん展開がくるのかと思った。新郎は実はクソ男で、ラストで主人公くんが親友ちゃんを攫いにくるフラグだと…ばかり…。
・だから上地雄輔は上っ面のいいクズ野郎だとばかり思っていた。
・途中からは上地雄輔は通り魔事件の犯人だと思って見ていた。
・親友ちゃんーー!逃げてーーー!主人公早く助けにきてーーーー!
・えっガム男ーーーーーー!!?(悲鳴) おまっ…お前ーーーー!!!顔!!!顔がーーーーー!!!!??


ちょっとミステリー小説読みすぎかなと思いました。でもサスペンスドラマなら絶対新郎が殺人犯じゃん?

とにかく面白かった!邦画もたまにはいいね。