レコード

ちょっと長めの独り言

八色の波(高山一実「お金がずっと増え続ける投資のメソッド」感想)

FXの口座を開設したところ無料でもらえました。
ササッと読めた。以下感想です。


・手法としてはトラリピで扱われているやり方だと思う。トラリピはFXだけどこの本では金を扱っている。
・金を採用されてて現在進行形でトラリピFXで死んでいる私の心にクリティカルでした。円高つらい。
・「金はインフレ資産でいつかは上がる」と紹介されてて、「行ったり来たりする」はずの為替で円高により死んでいる私としては本当にいつか上がるのか?みたいな疑いの気持ちしかない。金がいつか上がるのか、っていうより円はいつか安くなるのかな…
高山一実さんは2016年から始めているので、今ごろかなり資産が大きくなっているのでは。
・「1日10分で200万円が1億円に!」って帯に書いてあるんですけどこれは「年利20%で25年運用」のことを言っているのか? これは投資手法の話というよりは設定した年利の問題では?(マーケティングのうえで仕方ないのかもしれないけど…)
・高山さんのお母さんのエピソードとか、ちょっと辛くなってしまった。貧しい環境で苦労した話に弱い。高山さんは芸能人で一山あてたうえで運用で大きく膨らまし、お母さんに何不自由ない暮らしをさせてあげてくれ…
・気になってググってみたら高山さんはAKB現役で頑張っておられる。いいですねーーー! 頑張っている若者は応援したい! これからAKBの推し聞かれたら高山さんって答えるね! これからも芸能活動と資産運用頑張ってください!