レコード

ちょっと長めの独り言

翡翠の盃(映画「アイ・アム・サム」感想)

アイ・アム・サム」もオススメされて観た映画。以下感想です。















・幼女がとにかくかわいい。
・幼女がとにかくかわいい。
・私は何となく映画「ジョーカー」と重ね合わせて見てて、ジョーカーはなぜサムになれなかったんだろうな。
・親の愛…とか思ったけどサムは親出てこなかったよね。ジョーカーは母親はいたけれども、それは彼が求めた愛ではなかった。
・サムの友人コミュニティはあたたかだった。ジョーカーの職場コミュニティはあたたかではなかった。小人族の彼だけが純粋だった。
・サムがたまたまあたたかなコミュニティを運良獲得できただけな気もするし、でもそれはサム自身があたたかな人だったからという気もする。結局ジョーカーの人となりの問題というか。違うだろうか。ジョーカーにサムのような友人たちがいたら、また別の未来もあったかもなあ。
・弁護士がサムのこと好きになっちゃう展開はさすがにご都合すぎるのでは??って思います。

短いけど以上!