レコード

ちょっと長めの独り言

そのサングラスをはずして(映画「バットマン ダークナイト」感想)

映画「ジョーカー」めっちゃ話題だな〜でもバットマンシリーズのあらすじうろ覚えなんだよな〜と思っていたところ、ベストなタイミングで土曜プレミアム劇場で「バットマン ダークナイト」の放送。ありがとう土曜プレミアム劇場。わかっているやつだ。
以下感想です。




放送前のCMで監督がクリストファー・ノーランだと知ったのだけど、先入観なのか音楽がクリストファー・ノーランぽく感じる。ダンケルクとかインターステラーぽい。「イイィーーーーーン…」て感じ。(やっぱり先入観?)

私はゲイリー・オールドマン大好きなのでゴードンが登場するたび興奮していた。黒縁メガネかつ口ひげを生やした一筋縄ではいかない刑事のゲイリー・オールドマン最高でしょう。本当に眼福であった。ありがとう監督。

映画の中で「夜は夜明け前が一番暗い」というセリフが出てくるので、ラストシーンの前まで「dark night」だと思っていた。白の騎士と対になる「dark knight」なんですね。暗黒の騎士、厨二感漂っていてよい。

映画「ジョーカー」を見る前にこちら見ておいて良かった。顔の傷の理由がその都度変わる彼の見ている世界。映画「ジョーカー」とても楽しみ。