レコード

ちょっと長めの独り言

夏生まれのジゼル(「青野くんに触りたいから死にたい」5巻感想)

読みました。読みましたよ「青野くんに触りたいから死にたい」5巻。最新刊。面白かったです。
以下感想です。そして激しくネタバレしてます。


4巻ラストを見届けた私は、その後の藤本くんのメンタルをめちゃくちゃ心配してたんですけど、藤本くんめっちゃ何事もなかったかのように振舞っており驚愕した。藤本お前…鬼メンタルか? 鉄の精神力なのか????

なんか優里ちゃんと藤本くんがいい感じで…なんか…。いや押された優里ちゃんが図らずしも藤本くんに抱きつくような形になっちゃって、まあそれはよくあること(?)だと思うんですけど、その優里ちゃんが「きゃっ」って頬を赤らめながら飛び退いたらね、鬼メンタルの藤本くんも真顔になってしまいますよね…。なんだよ…。私が優里ちゃんの母親なら、幽霊とか訳の分からない青野くんに入れ込むより絶対藤本くんと付き合ってくれた方が安心する。するんだけどさあ…!もう1人の私はさあ!優里ちゃんは絶対青野くんじゃなくちゃだめなんだよ!って言ってる。どう考えても幸せな2人の将来が想像出来なかったとしても、優里ちゃんと青野くんは一緒になってほしい…。正直この作品に関してはメリーバッドエンドの覚悟は出来ている。

あとね〜扉絵が最高…。青野くんの遺骨が入った箱にキスする優里ちゃん、そして箱から出てきて優里ちゃんにキスする(黒)青野くん…。この作者さんの書く、音のない空間を切り取ったような絵がめちゃめちゃすきなんですよ。どこか死の気配がする音のない世界なんですよ。好き。

藤本くんが優里ちゃんの鞄持ってあげてるの地味に好き。

優里ちゃんの家族関係は見ててしんどい。藤本くんの家めっちゃ家族関係良好そうだもんな。仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないんだけど、藤本くんの励ましを聞いた優里ちゃんの引きつった笑顔が…しんどい…。

青野くんと黒青野くんが双方近づいていっている感じ(青野くんは黒目がちに、黒青野くんは目にハイライトが入る)、今後の展開を想像してしまう。。そして黒青野くんとの共闘アツいよね!ジャンプ的なワクワク感がある!

続きめっちゃ気になる。そして今月のアフタヌーンでコミックスの続きをすぐ読めるらしいんですけど、読んだところで「この続きは!!??」ってなるのが目に見えているのでアフタヌーンを読むかどうかは大変迷うところです。

は〜おもしろ〜。全人類「青野くんに触りたいから死にたい」読んだらいいと思う。