レコード

ちょっと長めの独り言

さよならだけが人生だ(映画「トイストーリー3」感想)

トイストーリー3を鑑賞しましてですね、めちゃめちゃ面白かったです。
以下ネタバレ感想です。。











そもそもなんでトイストーリー見始めたかというと、私は今キングダムハーツというゲームにハマっておりまして。そこでトイストーリーのステージが出てくるんですよ。
キングダムハーツに出てくるステージで、今まで映画を全く見てなかった作品(ベイマックス)はキングダムハーツをプレイする前に予習として鑑賞してたんですけど、トイストーリーは知ってるしいいかな〜って今まで見てなかったんです。

キングダムハーツファンに声を大にして言いたい。舞台になったディズニー映画、絶対見た方がいい!!!!!

めちゃめちゃ楽しいんですよ。なんかね、アンディの家の構造が分かる。画面の右下にマップが表示されているような錯覚。そのベッドの下には宝箱があるし、本棚には隠れミッキーがあるし、家の前の道をまっすぐ行くとおもちゃ屋さんにたどり着くし、隣の家の花壇にはローリエが植えられているんだ。私は詳しいんだ。
いやほんと…めっちゃ楽しいので…。キングダムハーツをプレイした全人類に映画見返してほしい。
あとアンディ、ゲームで出てこないのでアンディ出てきた瞬間「アンディだーーーー!やったーーー!アンディ!!!」みたいな気持ちになる。
バズは映画を見ると「声おかしくね?」って思うんですけど所ジョージさんなんだね。絶妙に覇気のないバズはめっちゃ違和感があったんですけど、最後まで見るとまあこれも有りかなって思いました。
そう考えるとキングダムハーツはほぼ映画と同じ声優さん使ってて凄いな!アナ雪もモンスターズインクも映画と同じだったよね??
トイストーリー3、かなり大人が見てもジーンとくる内容になっててめっちゃよかった。アンディとのお別れの話だもんね。でも最後めっちゃ幸せな気分になれる。こんなに幸せな時間を過ごさせてくれてありがとうアンディ。いやアンディのおもちゃたちめっちゃ幸せだと思わん??18歳まで同じ部屋で過ごして、大学に行くことになっても捨てるわけでもなく屋根裏で保管しようとし(きっと思い出が詰まってるから捨てられないんだよ。)、ウッディにいたっては引越し先まで持っていこうとする。そんなに大事にしてるのに、最後は彼らの幸せを思って、楽しく遊んでくれる子供にプレゼントするんだよな。切ねえ。いやほんとおもちゃ冥利に尽きるってもんですよありがとうアンディきみと過ごせて幸せだった。

トイストーリー3を全人類見てくれ。