レコード

ちょっと長めの独り言

リンガ・フランカ(東村アキコ「偽装不倫」感想)

東村アキコの「偽装不倫」が私の心にクリティカル。致命傷です。もうさーーーー無理。
以下ただひたすらに「偽装不倫」の良さを書き散らかす感想です。

・主人公のことカンパネルラって呼ぶんだよ。もうそういうの無理。アラサーのオタクなので無理。夢見がち乙女チック高齢女子なので無理。
・「どこにいるのカンパネルラ 大事な指輪はここだよ 早く取りにおいで」
・なんか男の子が難病っぽいのも乙女チック高齢女子のツボを的確に押さえに来てる
・「ここからうちまで歩いて15分 今日は天気がいいから 途中のカフェで美味しいコーヒーとケーキを買って 僕の部屋のバルコニーで食べよう うちにおいでカンパネルラ」
・歌詞ですか? 作詞家なの?


東村アキコさん、東京タラレバ娘はわりと婚活諦め女子を叱咤してる感じがあったんですけど、今作はさーーーーメルヘン高齢婚活女子が「婚活辞めて王子様と結ばれよう♡」って感じじゃない?
なので婚活中の女子は覚悟を決めてから読まれるべし。そうでない方はとりあえず今から読むのが良いのではないかと思います…。

偽装不倫, List1 | XOY