レコード

ちょっと長めの独り言

さよならする夢(十市社「ゴースト≠ノイズ」感想)

読み終わりました。以下大変なネタバレなので注意です。









私の中で期待値コントロール失敗した作品。
はてなブログの書籍レビュー記事で絶賛されてて、めっちゃワクワクして読んだんですけど、面白くないわけではないと思うんですけど、期待したほどではなかったというのが正直な感想です。。。
特に、レビューから叙述トリックっぽい感じかな〜というのが想定できてしまって、結果最後のどんでん返しも想定内になってしまったんですよね。
あと親がクズすぎて…。こんな親世の中にはいない!とか言うつもりは全然ないんですけど、この親2人と丸山に関してはストーリーの都合上悪者役を押し付けられてしまった感が拭えなくてちょっと可哀想かなと思う。

結論、ミステリーはレビュー読まない方がいい。