レコード

ちょっと長めの独り言

とろけるほどの愛(映画「ターミネーター2」感想)

土曜ワイド劇場のターミネーター2、見ました。面白かった。
最近、英語を聞き流すために英語音声で映画見ることが多いんですけど、ターミネーター2は英語喋っている時間が大変短い。ドカーンとかドドドドとか「ヘイヘイヘイヘイ」みたいなシーンが多い。リスニング教材としては不向き。

・主人公の少年が信じ難いくらい美。とにかく美…。芸術品じゃん…。
・めちゃめちゃ人が死んでいく。
・ダイソン博士、なんで殺したんだ…。辛い。殺すなら奥さんや息子の前で救わないで欲しかった。ダイソン家族にトラウマ植え付けただけじゃん…
普段、別に人の死なない映画ばかり見ているわけでもないんだけどターミネーターはめっちゃ理不尽な死って感じた。
ラスト、親指グッてしながら「アイルビーバック」の決めゼリフと共に溶鉱炉に沈んでいくと思ってたんですけど、違うんですね。今まで「アイルビーバック」って言い続けていたターミネーターが「グッバイ」って言うんですね…。もう戻らないから…。
親指グッのポーズも少年に教えてもらったポーズだったんだね…。泣けるやん…。