レコード

ちょっと長めの独り言

風が舞い踊る街(2019年の目標について)

もう年の瀬ですね。まだ早いか? でももう2020年まで多分あっという間なんだと思う。
今年ももう残り12パーセントくらいらしいですよ奥さん。

2019年の目標、下記のとおり立ててました。今のところの達成状況をまとめておこう。

・走る。ランニング。体力をつける。
→全然走ってない。走ると膝が痛くなっちゃうんですけどどうしたらいいですかランナーのみなさん…。多分体重のせいではないかと思ってるんですけど…。

・肌と髪を綺麗に保つ。
→肌はいけた。髪は最近になって自分がくせ毛であることに気がついた。ストパーは要検討かもしれぬ。

・水分をたっぷりとる。血液をサラサラに。
→今年の健康診断、正常値まであと0.1だったの!このまま頑張ろうな。

・本を読む
→わりと読めた気がする。今年の1冊を選ぶなら亀山郁夫「『悪霊』神になりたかった男」か鈴木大介「脳が壊れた」ですかね。どっちかな〜難しいな〜。

・読んだ本などをはてなブログに記録
→これは出来た!今年は金曜ロードショーの映画とかも記録しててえらい。

・夜寝る前にストレッチすること
→全くしてないな…私そんな目標たてとったんだ…。

・お風呂にスマホを持ち込まないこと
→これ全然ダメ。ここ数年この目標たててるけどほんとダメ。先日風呂でスマホ水没させました。

・背筋のばす!肩甲骨しめる!
→ここ数週間くらい出来てる!継続!

・デンタルケア
→これね〜私、電動歯ブラシ買ったんですけど大正解。定期検診で歯医者行くたびに虫歯発見されてたんですけど、電動歯ブラシ買ってから本当に虫歯見つからなくなった。

・歯医者で歯の治療
→虫歯ない!えらい!

・こたつで寝ない
→我が家でまだこたつ出てないからな。大丈夫。

・フィナンシャルプランナーとりあえず勉強
→今度3級を受ける。


結構出来てる〜!
今年、あと10パーセントくらいしかないので目標追加していい?

〇毎日スクワット
スマホは1日1時間
〇1日1食、朝昼はコーヒーかプロテイン
〇髪乾かすまでベッドに入らない
スマホを風呂に持ち込むのは2日に1回まで
〇10時に寝て6時に起きる