レコード

ちょっと長めの独り言

もうすぐ春になる(28歳にむけて)

明日私は28歳になる。
びっくりするなあ。28歳って、とても大人だ。
私は、幼かった私が思い描いていたような28歳になれただろうか。

ここ数日、「27歳のうちにやるべき事」という検索ワードでググッている。結論としては、27歳のうちにやるべき事、ないっぽい。でも20代のうちにやるべき事はいっぱい出てきた。

いろいろある中で私もやっていきたいなと思ったこと。以下のとおりです。

・筋肉をつける。若い時から筋肉貯金。
・両親に感謝する。恩返し。一緒にいる時はスマホを触らない。
・転職する。いやしなくてもいいけど、転職するんだ!と思いながら日々の仕事をする。それは転職したあと役に立つ仕事か?
・英語
・プログラミング
この2つ、いろんなブログで触れられており、そんなにいいんかなと思って。英語は以前TOEIC800超えたのが1番よかったので、その頃の力を取り戻したい。プログラミングは全然分からないのでとりあえず触ってみたい。

28歳にふさわしい人になれたかなあ。ねえ昔の私。どう思う?