レコード

ちょっと長めの独り言

マスカレード・ホテル(東野圭吾「マスカレード・ホテル」感想)

読みました。東野圭吾「マスカレード・ホテル」。
以下感想です。

普通に面白かったです。特にミステリー以外の部分!
登場人物が魅力的なのはすごくいい。山岸さん、これで新人指導が苦手といっても説得力がない。
ミステリーは謎が解けてみれば矮小だったのだけど、それは「ミステリー」という物語の性質上仕方のないことなのかなと思う。
こういう「普通に面白い」作品を継続して出版するのすごく難しいと思う。東野圭吾はすごい。

あと、自分の仕事への向きあいかたも身につまされた。こんなに命かけてないもの私。もっともっと学ばないとダメだなあ。と思わされた作品でした。
仕事に懸けてる人、輝いているんだなあ。