レコード

ちょっと長めの独り言

2015年下半期にやることリスト達成状況

はてなを始めるにあたって一番最初に書いた記事なんですよね。下半期やることリスト。10月中旬時点の達成状況は以下の通り。

1 毎週5キロランニング。 ○まさかの今のところ割と達成してるね。偉いよ私。この調子で今年いっぱい頑張ってね。
2 日記をつける。半月に1回以上。ブログでも可。△もっとはてなの更新頻度あげようね。
3 作品を作る。ひとつ以上。 ×全くダメ。
4 本を読む。15冊以上。△年内になんとか頑張りたい。本は好きなのでいけるはず。
5 本を読んだら記録をつける。 ×全くダメ。ちゃんとはてなに書こうね。
6 映画を見たら記録をつける。×同上
7 貯金をする。50万以上。 △頑張れ私。ボーナスまで待て!
8 日々感動する。 △日々意識して生きていきたいね。
9 仕事に関わる事を勉強する。本を丸暗記。△足りてない。
10 ボルダリングする。 ○達成しました。ありがとうお友達!
11 登山する。×もう閉山ですよ…
12 新しい料理をする。○さつま汁作ったね。えらいえらい
13 両親の誕生日を祝う。 △今から!
14 敬老の日にはおじいちゃんおばあちゃんを直接訪ね る。 ×完全に失念してた。シルバーウイークという認識しかなかった。ごめんなさい…来年は宅配便予約しよう。
15 アクアパッツァを作る。×作らねば!
16 スポーツを始めてみる。○スポーツ始めました。
17 タイに先輩を訪ねに行く。 ×。これは許す
18 日商簿記2級をとる。△い、今から…
19 世界遺産検定を受ける。 ×これはもういい気がしてる
20 痩せる。40キロ代に戻る。×頑張ろうね私。
21 友達の結婚を祝う。 ○
22 友達を増やす。 △頑張れ私
23 中学のお友達と飲み会を開く。×今から…
24 わたしの時間は有限であることを自覚する。×
25 オススメ本リストをブログで掲載する。×これやりたい。やらねば。
26 柳田国男遠野物語」を読む。○読んでる。
27 伊勢神宮に行く。○行ったね。よかったです!!!!
28 ライブに行く。 △来年になっちゃうけど、行く予定があるのでよし!
29 ラフカディオ・ハーン「怪談」を読む。×読まねば
30 サガン悲しみよこんにちは」を再読する。○読んだな。美しいお話でした。感想書かねば
31 輪るピングドラムを観る。△途中で止まってる。
32 花火する。×誰も一緒にやってくれる人いなかった!!!
33 英国王のスピーチを観る。×見なければ。
34 仕事で褒められる。 ×。
35 仕事以外で10 万稼ぐ。△今年厳しそう、、
36 毎日三分、掃除する。△してませんー!今から!
37 姿勢よく毎日過ごす。×。
38 罪と罰を再読。×どっかいった
39 フラニーとゾーイー再読。×同上
40 レッドドラゴンを観る。○エドワードノートンとてもかっこよかったでございます。
41 紅葉を見に行く。△いまからだね!
42 毎日何かしら新しいことを覚える。×。
43 みんなにプレゼントする。お菓子。 △もっと配布しましょう
44 百人一首を暗記する。 「たまのおや〜」しか暗記してない。百人一首botフォローした!
45 僕の地球を守って 全巻揃える。△飛び飛びで持ってる
46 二週間は同じ服を着ない。くらい服を買う。×。
47 似合うズボンを見つける。 ×。ほしい!ユニクロ行くべきか。
48 目の下のシワを解消する努力をする。 ○
49 新しいごはん屋さんに行ってみる。○
50 髪をサラサラにする努力をする。○

よく頑張ってるわ私!